2024.01.26
ダイハツ ハイゼットジャンボ S510P マニュアル車 4WD 車検整備でした
4年間で約14万㎞走行
現場へ出張に使用されている(社長様)職人さん
今回は特にフロントブレーキ廻りの消耗が大きかったです
・
げんばの山道や塗装のされていない道路や雪が降っている地域など走行されるので
ディスクローターの偏摩耗や錆が発生いていました
・
タイヤを外し、ブレーキの点検だけでは分かりにくい状況
・
フロントパットを取外し
ディスクローターの内側を見て
パットの減り方を見て
これはやばい
キチンと制動力(ブレーキ力)が出てないじゃないですか?
左右キャリパーピストンの動きの点検もして
キャリパーピンの清掃、グリスアップ
フロントブレーキパットの交換
ディスクローターの研磨
以上の作業を実施
・
リヤブレーキに関しては
ライニングの摩耗の点検
サイドブレーキ調整
ホイールシリンダのオイル漏れの点検
リヤブレーキはドラム式の為
土砂や雪の混入はほとんどない状態でした
ベルト類の交換
ファンベルトとクーラーベルト
点火プラグも交換させていただきました
アクセル一定で走行している時
たまにプルプルする事でした
かなりの劣化でしたね
エアーエレメント交換
エアコンフィルター交換
(株)K様 これで安心して出張に行っていただけます
・
誠にありがとうございました
最後までご覧いただき
誠にありがとうございました